いよいよ今日でSRはおわりです。

《仮面ライダージョーカー》
タイマンなら「ブレイカー」も除去できるヨ!

でも僕達は知っている、
『レンストは数を並べてナンボ』
だという事を…。

除去しなかったらSPを持てないのも
マイナスポイントっす。


《仮面ライダーエターナル》
色んなユニットに影響のあるカードですね。

むしろ「シークレット枠」の能力だと思います。

デッキに採用する時には気をつけてね!
被害は自軍にも及びます。


《ゲキリントージャ》
‘捨札がX枚以上あれば〜’のキーワード
流行ってますねぇ。

まぁ、
このくらいやらなきゃ使って貰えないのが現状…。

能力もド派手だし、
ゲキレンファンには堪らない一品!

ただし、
カラー的に非常にキビシイので
諦めずに頑張りましょう。

因みに店長が作るとしたら
『青黒戒律』かな?
つ《ゴールドプラチナム》


《グレイブ XG6》
ステータス、能力共に優秀なハズなのに
デメリットが書いてない!?

能力のランダム性に不安は残りますが、
相手が『合体』とかじゃなければ
《ウルザード》とか《幽汽》とかで
なんとかなるでしょう。


《リュウガ XG6》
《戒律》の爆破を防ぎつつ
ストライカーがリアニメイトしてくるんですよ?

十分過ぎる脅威。

何よりエライのが、
常駐さえあれば手札からも出てくる所!

コマンドの色が無くても
勝手に墓地に行ってくれます。

《クウガUF RK4》のお供にいかがでしょう?


《超・電王トリロジー》
ド派手な事書いてありますね。

特に黄色!

使いてぇ〜!

コメント

nophoto
ヨッシー
2010年10月12日1:29

黒の時代がまだ続くのですね。それよりも、赤黒の時代が来そう!な気がします。特に一押しのグレイブはやはりうまく調整すれば速攻で2点ストライクは優秀すぎます。リオやドレイクと合わせれば序盤からとてつもない爆発力を秘めてくれると思います。
リュウガも戒律やライダーパスあたりの常駐とあわせるといいですね。タッチで入れられる点も優秀です。対策が難しいかもしれないですね。
この前の公認大会で巨大邪神14(ノーマル)が猛威をふるいました。コンファインベント→マジパンチのコンボで何とかなると思うが、そうすれば相手も警戒するな。
トリロジーは僕も使いたいですね。やはり青緑アドベンチャーデッキで英雄タイタンをコマンドにして使うのが手っ取り早いのかな?

nophoto
コクブン
2010年10月12日22:00

お疲れ様です。
レビュー、何だかおざなりW


色々Lユニットが出ましたが
どれも今ひとつ感が拭えませんね。

今の限定戦ですと、ラッシュ=ゲームエンドまで持ち込める
ユニット出ないと出番無しですから。

ラトラーターや牛折神で瞬殺なんてことも。


個人的にはグレイブとリュウガが出たので
赤黒のサラマンデスドラゴンにW
グレイブはLユニットデッキに挿しておけばそこそこ安泰かな、と。
クワガタイタン、キングダーク、14、大首領も入れて、
夢・・・・萎む感じに。

次回参加ではサラマンデスドラゴンで参戦だ!


ドラゴンデッキだと思えば他の道も見えて・・・こないなぁ。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索