主に+1コインとかについて。

最近こんなんばっか考えてます。


『Ω③』で生まれた(?)
緑の+1コインデッキについて
メモ書き程度に書いてみます。


まず、
このデッキを作る際のメインユニットは
《龍座の龍峰Ω3》でしょう。

スペックがとっても優秀で
エースが「1」に下がっていて
「ブースト」が付きました!

『星矢クルセイド』が下手くそだった
ユニット展開に光明が!

効果は
防御ステップ「0毎」で
戦闘エリアにいるユニットに3ダメ&捨て山1ドロー。

う~ん便利!
配備からの砲台は、
『星矢クルセイド』の弱点(?)である
「高機動」などへの解答になってますね!


新しい《廬山昇龍覇Ω3U》で
相手の攻撃ステップ規定後に
ひきずり出してから、
各種『聖闘士』効果で起き上がって迎撃。
後は煮るなり焼くなりW


コインは
どこでも、だれのでもいいので
とにかくユニットが破壊されれば
ゲットできます。

残念ながら
自身の効果では+1コインを新たに得る事ができないので
別の何かでのサポートが必要になります。


横に置くサポートユニットは、
《仔獅子座の蒼摩Ω3M》か《海皇子のクリシュナ》
あたりが良いかしら?


《仔獅子座の蒼摩》は
今回一番注目されている(?)優秀ユニットですね!

防御ステップの「焼き」と「速攻」。
新しい《ライオネットボンバー》も
防ステ焼きなので、
相手にする時は
最低でも「防ステ10点焼き」に
耐えきれる事を前程に出撃しましょう(!?)


こんなに優秀なのに、
ここではあくまで
《龍峰》のサポートユニットとして挙げていますが、

その理由としては
「起動(自動D)」効果に注目しているからです。

「このカードのテキスト」となっているので
焼き効果はもちろんのこと
「聖闘士」を解決してもコインをゲットできるのです!


上にも書いたように
《昇龍覇》は
相手の攻撃ステップに使うのがミソ(古)なので

5ターン目に《蒼摩》プレイ。
相手ターンに《昇龍覇》プレイ。
《蒼摩》を「聖闘士」で起こして迎撃。

なんて動きができる訳ですヨ?

オラなんだかワクワクしてきたぞ?


もう一つのサポート候補
《クリシュナ》ですが、
いわゆる元祖+1コインユニット。

出撃するだけでコインゲット!
しかも、
各種必殺技をプレイするとサイズが上がります!

まぁ、
デッキ投入レベルなのは
《マハローシニー》だけでしょうけど…

戦闘フェイズいつでも
サイズアップして
相手ユニットのテキストを無効にしてから交戦できる!

なんて便利!


この日記を書くにあたって
当初は、
両方入れたデッキをいじってましたが、

…やっぱり難しいデスネ
特にエース調整が!


《龍峰》《蒼摩》《クリシュナ》だと
なんかピンとこない…

4国ブーストの《龍峰》活かせてない上に
5国かぶってる…
結局6ターン目に出すなら
《タナトス》で《テリブル》しちゃった方が楽だし…


せっかく《受け継がれた聖衣》があるんだし、
《ソニアΩ3U》とか《シラーΩ3U》を出して
各種必殺技使えた方がいいような気もしちゃう…

でも
《龍峰》《ソニア》《蒼摩》《シラー》ってどうよ?
焼き・コントロール・Gブースト・殴り要員
って充実してるけど
《冥界波》で誰を生贄に?

…《アイガイオン》?


《龍峰》《ソニアorシラー》《蒼摩》《エース1の何か》なら
《受け継がれた聖衣》で名前を変えれば
《メイルストローム》も《冥界波》も打てる!

…エース1の優秀ユニット?
《光牙Ω1R》は確かに優秀だけど
コインとか破壊にシナジーが無いし…

各種「海闘士」を考えると
コインを乗せるために
「海闘士」の枚数を増やさなきゃいけないし、

そこから《クリシュナ》?
《ユナ》《龍峰》《ソニアorシラー》《クリシュナ》?


いっそのこと
《龍峰》《ソニア》《シラー》《蒼摩orクリシュナ》か?

…コインエンジンが6ターン目かぁ


とまあ、
ぜんぜんまとまってないですが
考えを整理するための
メモ書きだったのでご勘弁です…

ステキなデッキができたら
レシピ書きます!

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