『赤単ゲッター』デッキ使用雑感
2013年12月7日 クルセイド雑記昨日はデッキをいじってたら
12時まわってしまいました。
ごめんなさい!m(_ _)m
とゆう訳で
一日遅れの更新です。
こないだからいじっている
『赤単ゲッター』デッキの使用雑感など書きます。
とりあえず
『装填』orリロールユニットいないとキツイな!
《早乙女研究所》は
ブーストと低国力なのは便利ですが
防御3なので《神か悪魔か》的に無理…
《恐竜帝国戦艦》を採用します。
武装変更元がちょっと弱かった。
2、3国力の各種《ゲットマシン》は
とっても便利なので
マリガン基準になります。
《ゲットマシン①R》は
置き換えテキストが強いので
とりあえず3枚安定。
使ってて欲しいと思ったのは
《真ゲットマシン》。
テキストはないけど
クイック・戦闘配備がとっても便利!
《ゲットマシン(D》も
ブーストあるし、
武装変更『ゲットマシン』を持ってない
ゲッターの展開に一役買っていますが…
枚数枠的には
《ゲットマシン①R》3枚
《真ゲットマシン》3枚
で安定かしら?
最後に
デッキのフィニッシャーですが、
このデッキだと
「コレを出してブンブンすれば勝てる!」とか
「コレがあると盤面安心~」とかは
基本的にないんですね(´・_・`)
「でっかくて高機動!」とか
「アンタッチャブル&除去持ち!」とかもいない…(´・_・`)
『超合金』持ちも
『マジンガーデッキ』と比べると少なく
常に盤面が不安な上に、
「置き換え」や「武装変更」しながらの戦いになるので
手札の質が超重要になってきます。
しかも、
めっちゃ頭使うので
よほど慣れてないと
1マッチ終わる毎に頭痛がががが…(´Д` )
でも、
「強い動き」さえしっかり覚えれば
劇的に楽しいデッキだと思うので、
要練習!
&新弾追加カードに期待!
ですね!
12時まわってしまいました。
ごめんなさい!m(_ _)m
とゆう訳で
一日遅れの更新です。
こないだからいじっている
『赤単ゲッター』デッキの使用雑感など書きます。
とりあえず
『装填』orリロールユニットいないとキツイな!
《早乙女研究所》は
ブーストと低国力なのは便利ですが
防御3なので《神か悪魔か》的に無理…
《恐竜帝国戦艦》を採用します。
武装変更元がちょっと弱かった。
2、3国力の各種《ゲットマシン》は
とっても便利なので
マリガン基準になります。
《ゲットマシン①R》は
置き換えテキストが強いので
とりあえず3枚安定。
使ってて欲しいと思ったのは
《真ゲットマシン》。
テキストはないけど
クイック・戦闘配備がとっても便利!
《ゲットマシン(D》も
ブーストあるし、
武装変更『ゲットマシン』を持ってない
ゲッターの展開に一役買っていますが…
枚数枠的には
《ゲットマシン①R》3枚
《真ゲットマシン》3枚
で安定かしら?
最後に
デッキのフィニッシャーですが、
このデッキだと
「コレを出してブンブンすれば勝てる!」とか
「コレがあると盤面安心~」とかは
基本的にないんですね(´・_・`)
「でっかくて高機動!」とか
「アンタッチャブル&除去持ち!」とかもいない…(´・_・`)
『超合金』持ちも
『マジンガーデッキ』と比べると少なく
常に盤面が不安な上に、
「置き換え」や「武装変更」しながらの戦いになるので
手札の質が超重要になってきます。
しかも、
めっちゃ頭使うので
よほど慣れてないと
1マッチ終わる毎に頭痛がががが…(´Д` )
でも、
「強い動き」さえしっかり覚えれば
劇的に楽しいデッキだと思うので、
要練習!
&新弾追加カードに期待!
ですね!
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