おいらのFINAL的行動予定
①朝からガンスリに並ぶ
②朝から8リロに並ぶ
③朝からいち早くマクロ…これはねぇなww

ワンチャンススリーブ狙いたいので
②一択かしら?

ガンスリポイントは…
12回くらい勝てるでしょ!
こーゆうのは強気でいかないとコケるもんなんです。



とゆう訳で
メモ書き程度の「8リロード考察」でも。
後から気付いた事も書けるように
箇条書きにて。


『ジョジョ』
選択理由
・《ワンチェン》の手札補充&早出しチャンス
・《スモーキー》の早出し&リアニメイト
・《シーザー》の交戦焼き
・《ジョセフ&シーザー》の配備焼き
・《タルカス》の盤面コントロール
・究極生物の存在w
・序盤からの両面パンチ
・《ジョナサン》のチーム打点
・豊富なメタコマンド
・《侵略者ディオ》
・《ジョナサン&ジョセフ》のバーン&回復
懸念理由
・高機動、高速戦闘
・序盤命過ぎるアクションの固定
・パターンの少なさ




『モーレツ宇宙海賊』
選択理由
・細かいアドをコツコツ
・スーパー従事長!
・青)キャラが並べば一人前
・緑)コインが貯まれば一人前


懸念理由
・青)キャラを並べるアクション命過ぎる
・緑)コイン貯めるアクション命過ぎる
・そもそも話題にならない(爆




『フルメタルパニック!』
選択理由
・豊富なドロー、サーチでの安定感
・各種《ア-バレスト》のゴリ押し
・豊富なメタコマンド(コスト・条件はキツめだが、テキスト2つはずるい
・《入渠時》の前のめり感
・驚愕の破壊無効回数
・サブユニットが便利
 (《ファルケ》のドロー・武装変更枠《マオ&クルツ機》のテキスト消し
・豊富な回復
・コダール推しの有名プレイヤー

懸念理由
・一本柱を崩されると以外と脆い?
・序盤のコマンド・キャラはボディで受けるノーガードっぷり
・強さのイメージの反面の厳しいメタ




『マギ』
選択理由
・驚愕のGブーストからの早出し
・驚愕のチップ戦術
・忘れた頃の「アリババ」飛び出し
・対処不能のコマンドカウンター
・優秀なコンバットトリック《モルジアナ①R》《連白瑛》
・お手軽アタッカー《連紅覇③M》
・優秀な除去コマンド
・豊富なサーチコマンド
・八人将)7ターン目に人が死ぬパズルゲーム
・八人将)《ジャーファル②M》なんだこれ(呆れ
・八人将)《シンドバッド②C》なんだこれ(呆れ
・メタ外扱いの《アキレウス》が意外と轢き殺せる?
・メタ外扱いの《連紅玉②M》の対処に慣れてない人多数?


懸念理由
・プラン通りにいかなかった時のGDGD感
・《アラジン③M》を対処されるとキツイ
・大会の性質上、コマンドカウンターがメインに多く入ってる
・相手の配備に届かない…
・八人将)《ジャーファル》を対処されるとキツイ
・《マギ》で《マギ》を見つけられない時のプレッシャーが…
・マギレアやプロモが店頭に並んでない




『ロボットガールズ』
選択理由
・R・G・Z!って言いたいダケww
・無茶な自分ターン最強っぷり
・各種キャラからのユニットサーチ(主に場に出る事
・見てからの武装変更が強便利
・《グレちゃん(マジンガーブレード)》
・やっぱり「超合金」の防御性能
・「機械獣」の飛び出しブロックからのテキスト
・《グレンダさん》の配備へのプレッシャー



懸念理由
・さすがにデッキのパーツが足りない
・カードプールが少ない
・アクションの幅が狭いので対処され易い
・自分ターン以外はじっと耐える…事ができない!
・キャラ割りは?
・カウンターは?




『スペース☆ダンディ』
選択理由
・俺ってば「ダンディ」じゃんよ!(キリッ
・交戦9点焼きの脅威
・わからん殺し
・《マミタス》キザカワユス



懸念理由
・練習・考察不足
・プロモ使えないじゃんよ!






『アクセル・ワールド』
『境界線上のホライゾン』
はまた今度…

次回を待てぃ!

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