おいらもできる人になりたい!

ってことで
『赤単ゲッター』をいじりはじめました。


出た当初からいじってみたかったんですが、
シングルの高騰と
プレイングの難しさから
何かとスルーしてきてしまいましたが、

「非公認練習会」もはじめる事だし
いろんなデッキについて研究しよう!
ってなわけで
手を出してみました。


とりあえず
テキトーに組んでみて
VOKOVOKOにされるところから始めてみたので
デッキレシピを補完しておきます。


ダイナミッククルセイド
『赤単ゲッター』デッキレシピ
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201405/1399549076.html


☆テキトー解説☆
ゆうて
何度かVOKOられた後のレシピを補完しているので
ある程度まともな形には
なっているかと思いますが、

いかんせんプレイングがついてこない訳で…


そんなわけなので
解説っていっても
いわゆる「使用雑感」的なものですが。


◎マジンガー絡み
『ゲッター』デッキなのに
やっぱり入るよね『マジンガー』。


採用しているのは
《マジンガーZ④R》《マジンガー(ブレストファイヤー)④M》

《④R》は
いわずと知れた「アド要員」ですね
構築済みの2ドロー《マジンガー》とよく比べられますが、
「エースなし」「ゲッターいなくてもワンチャンス」
なのでこっちです。

もう一方は、
いかにサブ要員とは言え、
「ただのチャンプブロッカー」なんて
言ってる場合じゃないのが
いまどきのクルセイドなので

それなりにしゃべれるテキスト持ちの《(ブレストファイヤー)》

ただし、
コイツを絡めた盤面作りから
すでに難しいのだよ…!(TT)


こうなると
《マジンカイザー&真ゲッター1》は
ほとんど出ませんね。

とは言え、
最近のクルセイドでは
「高機動808バニラ」なんて
あんまり役に立ちませんから…



◎ゲッター絡み
《ゲットマシン》《真ゲットマシン》
使い道はもちろん違いますが、
序盤に『ゲッター』を展開する目的は同じ。

特に《ゲットマシン》の方は
最初から最後まで
手札にいてくれると安心できる一枚。

カウンターはもちろんですが
《真打ち》対策になるのも
忘れちゃダメよ!


《ゲッター1》《ネオゲッター1》
武装変更に国力指定がないので
《ゲットマシン》からの
重要な序盤アタッカー。

《マジンガー&ゲッター》も
特徴あるし
無理矢理配備狙えるしで
十分採用圏内ですが、
今回は見送りです


《ゲッターライガー》
うん、
アンタッチャブルは強いやね!


《ゲッターポセイドン》
出撃、交戦しなくても
相手の打点を減らせるのは優秀だぁね!

最近流行りの『フルメタ』にはあんまり…ね?


《ゲッター1④U》
最近流行りの『補強』メタ。
《絆》を打ち消しておやりなさい!


《ゲッター2》
正直、
この形ではあまり良い働きをしてくれない気がしますが
テスト採用です。

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