フシギ族 デッキレシピ補完
2014年6月12日 その他TCGみなさん!
「妖怪ウォッチ とりつきカードバトル」やってますか~!?
おうちのパパママ兄妹に
対戦してもらえるお友達は
ホントうらやましいです…
「妖怪ウォッチ(主にメダル)」人気とは裏腹に
カードゲームはイマイチ…というか
対戦相手に困っちゃいますよね!
早く8月にならないかなぁ~
とゆう訳で、
今日は
『フシギ族』を中心にしたデッキを紹介します。
以下リストです
『フシギ族 ワンターンキル!デッキ』
3 バクロ婆
3 メラメライオン
3 モテマクール
3 でんじん
3 犬神
2 ロボニャン
3 ホノボーノの登場!
☆テキトー解説☆
1弾カードプールの中で
最も攻撃的な《犬神》を中心に、
高い「術」や「技」で
相手の妖怪の連続気絶を狙うデッキです!
先攻より後攻の方が
より理想的な動きができます。
準備召喚は
5点の妖怪を積極的に出しましょう。
デッキ枚数は極限まで削ってますが、
自分の攻撃ターンは「1ターン」あれば
充分なので(!?)
相手の手札に《コマさんUR》でもいない限り
理論的には後攻でも
デッキ切れすることはありません。
デッキ20枚(後手スタート
初手5→残15
準備召喚・妖気1→残14
先手攻撃・デッキとりつき1→残13
気絶妖気5→残8
気絶召喚1・妖気1→6
後手ドロー→5
手札召喚2体・妖気2→3
ホノボーノ使用→1
てな感じ。
ちなみに
この盤面だと妖気も9枚あるので
「妖気3」の「術」「技」が3回使えるョ!
スゴイね!
アタックの順番は
あんまり気にしなくても良いデス。
心掛けることは
●妖気を全て使いきること
●手札を全て使いきること(イベントはしょーがない、使えるなら
●《コマさんUR》を全力警戒した上で《犬神》をとりつくこと
うまくいけば
チョー気持ちイイですよ!
ゼヒお試しあれ~♪
追記:このデッキの重大な欠点に気付きました!
相手のアタックで妖怪が気絶したときに
デッキトップが妖怪じゃなかった場合…
こちらのアタック回数が足りなくて
負けてしまう試合が何度かありました。
(20分の3を何度も引き当てるなんて…TT)
あと、
同系のデッキを相手に
後攻だと100%勝てません!
「妖怪ウォッチ とりつきカードバトル」やってますか~!?
おうちのパパママ兄妹に
対戦してもらえるお友達は
ホントうらやましいです…
「妖怪ウォッチ(主にメダル)」人気とは裏腹に
カードゲームはイマイチ…というか
対戦相手に困っちゃいますよね!
早く8月にならないかなぁ~
とゆう訳で、
今日は
『フシギ族』を中心にしたデッキを紹介します。
以下リストです
『フシギ族 ワンターンキル!デッキ』
3 バクロ婆
3 メラメライオン
3 モテマクール
3 でんじん
3 犬神
2 ロボニャン
3 ホノボーノの登場!
☆テキトー解説☆
1弾カードプールの中で
最も攻撃的な《犬神》を中心に、
高い「術」や「技」で
相手の妖怪の連続気絶を狙うデッキです!
先攻より後攻の方が
より理想的な動きができます。
準備召喚は
5点の妖怪を積極的に出しましょう。
デッキ枚数は極限まで削ってますが、
自分の攻撃ターンは「1ターン」あれば
充分なので(!?)
相手の手札に《コマさんUR》でもいない限り
理論的には後攻でも
デッキ切れすることはありません。
デッキ20枚(後手スタート
初手5→残15
準備召喚・妖気1→残14
先手攻撃・デッキとりつき1→残13
気絶妖気5→残8
気絶召喚1・妖気1→6
後手ドロー→5
手札召喚2体・妖気2→3
ホノボーノ使用→1
てな感じ。
ちなみに
この盤面だと妖気も9枚あるので
「妖気3」の「術」「技」が3回使えるョ!
スゴイね!
アタックの順番は
あんまり気にしなくても良いデス。
心掛けることは
●妖気を全て使いきること
●手札を全て使いきること(イベントはしょーがない、使えるなら
●《コマさんUR》を全力警戒した上で《犬神》をとりつくこと
うまくいけば
チョー気持ちイイですよ!
ゼヒお試しあれ~♪
追記:このデッキの重大な欠点に気付きました!
相手のアタックで妖怪が気絶したときに
デッキトップが妖怪じゃなかった場合…
こちらのアタック回数が足りなくて
負けてしまう試合が何度かありました。
(20分の3を何度も引き当てるなんて…TT)
あと、
同系のデッキを相手に
後攻だと100%勝てません!
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