今日は
常連さんと『ジョジョ』をいじりました!
とりあえず
昨日の形のままでやってみましたが、
そーとーな勘違いだったようで
フルボッコでしたw
自分で使ってて思いましたが、
《アヴドゥル》の防御2って
例えば来月の大会のように
ミラー対戦がある場合だと
使い勝手が全く違いますね。
特に、
今回の赤は『魔術師の赤』と『皇帝』で
相手の配備を狙っていく動きが
メインになるので
その起点になる《アヴドゥル》が、
先出しすると
真っ先に焼かれる…
更に
昨日作ったデッキでは
「的」になるカードが増えてるだけで
《スモーキー》先生も過労死するレベル。
今日も
常連さんに怒られましたが、
前のカードでは
カードパワーが足らなさ過ぎるんですね…
イメージとしては
ブーストや《トンペティ》で
4国までに盤面を構築して
5国以降は
武装変更とスタンドコマンドで
焼いたり戻したりして
打点をねじ込む
なんて感じでしたが、
考え方を改めて
また別のデッキを作ってみます!
とりあえず、
序盤はコマンドでしのいで、
4ターン目以降にユニットを展開するイメージの
「赤単」と「青赤」は
作りたいです!
常連さんと『ジョジョ』をいじりました!
とりあえず
昨日の形のままでやってみましたが、
そーとーな勘違いだったようで
フルボッコでしたw
自分で使ってて思いましたが、
《アヴドゥル》の防御2って
例えば来月の大会のように
ミラー対戦がある場合だと
使い勝手が全く違いますね。
特に、
今回の赤は『魔術師の赤』と『皇帝』で
相手の配備を狙っていく動きが
メインになるので
その起点になる《アヴドゥル》が、
先出しすると
真っ先に焼かれる…
更に
昨日作ったデッキでは
「的」になるカードが増えてるだけで
《スモーキー》先生も過労死するレベル。
今日も
常連さんに怒られましたが、
前のカードでは
カードパワーが足らなさ過ぎるんですね…
イメージとしては
ブーストや《トンペティ》で
4国までに盤面を構築して
5国以降は
武装変更とスタンドコマンドで
焼いたり戻したりして
打点をねじ込む
なんて感じでしたが、
考え方を改めて
また別のデッキを作ってみます!
とりあえず、
序盤はコマンドでしのいで、
4ターン目以降にユニットを展開するイメージの
「赤単」と「青赤」は
作りたいです!
コメント