楽な方に逃げる
2014年9月28日 クルセイド 星矢デッキ「対策カードはサイドに落とす!」
メインの動きをより尖らせるために
想定しうる相手のメタを
メインデッキから全て引っこ抜いてみましたw
コンボが決まらなきゃ負け!
潔いんじゃありません
考えるのを止めているダケね
うん、
ダメな考え方やなぁ~
クルセイド 聖闘士星矢 デッキ レシピ
『4色 サターンシュート』
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201409/1411885234.html
☆テキトー解説☆
前回のデッキでは
「2~4ターン目の動きに割り込むタイミングが無い」
「最近の環境ではドロソの動きが機能しにくい」
などの理由で
《ユナ》系のカードを全部抜いてみましたが、
やっぱり
ドロソが弱すぎたネ!w
ベストな動きが
1ターン《昴》
2ターン《島》or《パライストラ》→《サターン》
3ターン《星矢》&《蒼摩》~
なので
3ターン目に4Gあるから
《スピニングプレデーション》《絆》使えるじゃん!
って事で。
自壊できるし1ドローだし緑黒Gだし
③Rのユナを採用してみました
あぁ…
3国以下ブースト持ち青指定のユナ
欲しいなぁ…
『4色ドミネーション』デッキの代表とも言える
ターンを得る《イオニア》ですが、
ついに抜いてしまいました。
6Gたまった状態の
《サターン》9点+《イオニア》6点×2=30点
と
《サターン》9点+《星矢(神衣》《ペガ流(+3》《ペガ流(倍》=33点
の方が
ちょっとだけ痛い?
って勘違い。
実際どんなもんかは
しばらくいじってみてのお楽しみ!
メインの動きをより尖らせるために
想定しうる相手のメタを
メインデッキから全て引っこ抜いてみましたw
コンボが決まらなきゃ負け!
潔いんじゃありません
考えるのを止めているダケね
うん、
ダメな考え方やなぁ~
クルセイド 聖闘士星矢 デッキ レシピ
『4色 サターンシュート』
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201409/1411885234.html
☆テキトー解説☆
前回のデッキでは
「2~4ターン目の動きに割り込むタイミングが無い」
「最近の環境ではドロソの動きが機能しにくい」
などの理由で
《ユナ》系のカードを全部抜いてみましたが、
やっぱり
ドロソが弱すぎたネ!w
ベストな動きが
1ターン《昴》
2ターン《島》or《パライストラ》→《サターン》
3ターン《星矢》&《蒼摩》~
なので
3ターン目に4Gあるから
《スピニングプレデーション》《絆》使えるじゃん!
って事で。
自壊できるし1ドローだし緑黒Gだし
③Rのユナを採用してみました
あぁ…
3国以下ブースト持ち青指定のユナ
欲しいなぁ…
『4色ドミネーション』デッキの代表とも言える
ターンを得る《イオニア》ですが、
ついに抜いてしまいました。
6Gたまった状態の
《サターン》9点+《イオニア》6点×2=30点
と
《サターン》9点+《星矢(神衣》《ペガ流(+3》《ペガ流(倍》=33点
の方が
ちょっとだけ痛い?
って勘違い。
実際どんなもんかは
しばらくいじってみてのお楽しみ!
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