突然
カードパワー上がったな。
バンダイカードゲームの常よの…

久しぶりに
モチベ上がってキタぁぁぁー!


とゆう訳で
メモ書き程度に
全体のレビュー的なものを。



コモン全般の
とりつき上昇値はあいかわらずですが
種族のしばりが
かなり解除されてますね。

中でも
《ミチクサメ》の「アタック+100自分妖怪」は
とっても便利!


あと、
今回から(?)イベントにも種族しばりが付きました。

《太陽にほえるズラ》《お~つ~ま~み~》《キュウビのモテ助言》は
種族しばりとは言え
《妖怪執事ウィスパー》《20頭身》の
完全上位互換w

リソースが2つになっちゃってますが…
特に《太陽にほえるズラ》は
ただの2ドローじゃん


レアは
初登場のオモシロ効果が2つ。


まず
《ガブニャン》《ヨミテング》がヒドイ!

このカードがカードプールに存在するだけで
D・Eランクの妖怪を
デッキに入れる理由が全く見当たらないw

おお!
バン○イ神がおっしゃっているのじゃ!
「子らよ、キラキラしたカードだけでデッキを作るのぢゃ」

脳内カードプールがスッキリするね!?


とりあえず
『ワカメデッキ』は死んだよ…?


フシギ族の
《モテヌス》《おでんじん》は
バトル方法を強制的に「戦」に変更できます

これの存在により
「戦」の数値の高さと
各種イベントでの数値上昇を
デッキ構築時に考える必要が出てきました。

単純に
《からくりベンケイvsロボニャン》要警戒だし、
ゴーケツ、イサマシがいたら「+60」警戒だし。

そして何より、
「妖気全てをトラッシュにおく」の一言がヤバイ!

術、技で
2以上の妖気を必要とするデッキは
トラッシュリバース系が必須になります。

握れなかったら
デッキアウト負け確定まである…!?
うん!
そんな危険なデッキは作らない!


そして
それに対になるように登場した
《アニ鬼》《ふじのやま》などの
「戦」なら+~系。

コレ、
単純に強いでしょ。
こーゆーのこそ種族しばり付けなきゃダメゼッタイw

『うんがい鏡デッキ』は赤丸急上昇!
Eランクの《ツチノコ》《ばか頭巾》と入れ替えな?


レアの最後に
ツッコミ祭り!

《ワカメ☆スター》
2弾の『ワカメデッキ』と何のシナジーもないとは!?

《にんぎょ》
3ドローは目玉飛び出すレベル!
種族しばりなし!
《つづかな僧vsナガバナ》とすんなり入れ替え!?
デッキアウトに気を付けよう

《花子さん》
これは真面目に強い。
今後登場するであろう
強力なスキル持ち妖怪に対抗するために
しっかりおさえておこう。

小学生でこれだと
中学生になったら
「スキル・とりつき効果・上昇値全て無効!」
とか言いそうw
てか言ってほしいw



ウルトラレアも
強力なのばっかり!

レビューはまた明日!
お楽しみに!

コメント

ヒロニャン
2014年10月7日22:54

うわ〜、カードテキストが気になる〜。
種族の縛りがゆるくなると、
デッキ組みやすくなっていいですね。
開封してみて、優秀なカード多かったら、
箱積み増しかな。。
明日も楽しみにしてます!

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索