我が道を行く
2015年1月7日 クルセイド OGデッキ最近、クルセイドの事を書いてないので。
こないだまでいじってた『ワタル』は
気付くと《ヴィルキス》育てゲーになってたので
(交戦にそれ程強くないので序盤の打点を稼ぐデッキに…)
毎度の反骨精神が出てしまい
解体。
とゆう訳で
元々持ってるデッキの中でも
次弾が決まっている『OG』をいじる事にしました!
サンライズ20弾の勢いに
ストップをかけられるでしょうか!?
OGクルセイド デッキ レシピ 超機人
『黒赤 超機人』
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201501/1420625934.html
☆テキトー解説☆
いつもの『超機人』をちょっと変えただけ。
メモ帳がわりの役割別解説を
◎デッキを見る・表にするカード
《仲良し姉妹》《インターミッション》《アズマ研究所》
《新たな息吹》《祝勝の宴》《饕餮王》《窮奇王》
《クスハ・ミズハ》《キサブロー・アズマ》
15枚(18枚)
このデッキのコンボの要。
メインユニットを場に展開するのと、
相手ユニットに触ってコントロールするの、
両方に必須なので
計画的に使わなきゃならないデス。
もう少し増やしたいけど
カードパワーが下がっていくので
難しいかも?
◎妨害・防御カード
《南極の惨劇》《紅蓮のサフィーネ》
カウンター5枚
《仙姿玉質》
除去(メイン除去のサポートにも
《セレマ》《サマーバケーション》
序盤の本国ダメージをケア
《マイ・コバヤシ》
攻めにも守りにも、やりたい事を押し通す
◎無分類
この分類に入っていなくても
それぞれのカードがそれなりの役割を持っていて、
いざ抜いてしまうと困っちゃうので
思考停止保留w
その時々の流行りデッキをメタれるようには
しておきたいです。
《AMガンナー》
高速戦闘部隊になれる
チャンプブロッカー
打点アップ
《リシュウ・トウゴウ》
主に《武雀王》にセットして《真打ち》対策に
打点アップ
《リルカーラ・ボーグナイン》
色事故緩和
《ガルガーディア》
エースなしブーストもち3点火力
最大9点までは焼けるようになるケド…
こいつの枠はフリーなので
いいカードを見つけたら入れ替えマス。
『OG』のカードプールは広いので
いろんなカードがあるんだけど、
メインから採用できるカードは中々いない訳で。
流行りのデッキと何度もフリーすることから始めます!
こないだまでいじってた『ワタル』は
気付くと《ヴィルキス》育てゲーになってたので
(交戦にそれ程強くないので序盤の打点を稼ぐデッキに…)
毎度の反骨精神が出てしまい
解体。
とゆう訳で
元々持ってるデッキの中でも
次弾が決まっている『OG』をいじる事にしました!
サンライズ20弾の勢いに
ストップをかけられるでしょうか!?
OGクルセイド デッキ レシピ 超機人
『黒赤 超機人』
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201501/1420625934.html
☆テキトー解説☆
いつもの『超機人』をちょっと変えただけ。
メモ帳がわりの役割別解説を
◎デッキを見る・表にするカード
《仲良し姉妹》《インターミッション》《アズマ研究所》
《新たな息吹》《祝勝の宴》《饕餮王》《窮奇王》
《クスハ・ミズハ》《キサブロー・アズマ》
15枚(18枚)
このデッキのコンボの要。
メインユニットを場に展開するのと、
相手ユニットに触ってコントロールするの、
両方に必須なので
計画的に使わなきゃならないデス。
もう少し増やしたいけど
カードパワーが下がっていくので
難しいかも?
◎妨害・防御カード
《南極の惨劇》《紅蓮のサフィーネ》
カウンター5枚
《仙姿玉質》
除去(メイン除去のサポートにも
《セレマ》《サマーバケーション》
序盤の本国ダメージをケア
《マイ・コバヤシ》
攻めにも守りにも、やりたい事を押し通す
◎無分類
この分類に入っていなくても
それぞれのカードがそれなりの役割を持っていて、
いざ抜いてしまうと困っちゃうので
思考停止保留w
その時々の流行りデッキをメタれるようには
しておきたいです。
《AMガンナー》
高速戦闘部隊になれる
チャンプブロッカー
打点アップ
《リシュウ・トウゴウ》
主に《武雀王》にセットして《真打ち》対策に
打点アップ
《リルカーラ・ボーグナイン》
色事故緩和
《ガルガーディア》
エースなしブーストもち3点火力
最大9点までは焼けるようになるケド…
こいつの枠はフリーなので
いいカードを見つけたら入れ替えマス。
『OG』のカードプールは広いので
いろんなカードがあるんだけど、
メインから採用できるカードは中々いない訳で。
流行りのデッキと何度もフリーすることから始めます!
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