先日、
お客さんと作った『支配コイン』デッキが
微妙にウザかった(良い意味で)ので
ちょっと真面目に考えなおしてみますた。



ダイナミック クルセイド デッキ 支配コイン デビルマン レシピ

『黒赤 支配コイン』
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201504/1430215898.html


☆テキトー解説☆

最近は
相手のデッキに入ってるユニットが強くてのぅ
《デビルマン》先生が
大活躍できるんじゃなかろうかのぅw


基本コンセプトは
『支配コイン』を相手に乗っけて
《牧村ミキ》で不自由にさせたり
微妙に場にちょっかい出す感じ。


《サルード》で優先して出すのは
なんだかんだで《デビルマン》。

手札と場に《デビルマン》が揃えば
「リンク」でくるくるさせて
支配コイン散らしたり
ユニットをもらえたり!

《グラー博士》がいれば
「ブースト」で2回《デビルマン》効果が使えます!

さらに《門子》がいれば
セットカードを壊せるので便利!
(戦闘フェイズなので注意!)



オマケ要素で突っ込んだ
「テキストしゃべれない系」《雪子姫》は
《フラッシュハニー》と迷うトコロですが…

ハニーは戦闘エリアにいなきゃいけないけど
雪子姫は置いとけるし、

雪子姫の常時1コストが
《サルード》的にありがたかったりするし。



序盤さえ凌げれば…!
きっと道はひらけるはず!?


ちなみに
《デビルマン①》で
+1コインが乗っている《ヴィルキス》をもらうと、
コインが乗ったまま《デビルマン》のセットカードになるので
+1コインを別のユニットに置くことはできませんョ?

もちろん
記述を持たないセットカードになるので
+1コイン達は「+1」を与える効果を忘れちゃいますケドネ!

場から離れている訳じゃないからなんだって!
「ユニットをGと置きかえる」とかと一緒だよ

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索