胸の砲台、何とかならんかった?
胸の砲台、何とかならんかった?
今日ご紹介するのは
ユニバースシリーズ(いわゆる復刻シリーズ)からです。



トランスフォーマー ユニバース

ブラストチャージ



元々のキャラは「ビーストマシーンズ(リターンズ)」の
ビーコン軍団の人ですね。

元のトイは
色が全体的に茶色っぽくて、
すっごく砂漠仕様みたいなイメージなので
ユニバース版の方が僕は好きです。


ビークルモードは
「いかにも」な感じの装甲車です(´・_・`)
こんな装甲車、強そうやな~的なw


ゴツいタイヤが6個もあるのに
それぞれの接地が悪く、
満足な転がし遊びもできません…囧rz
勿体無いネ!


車体の上部中央にあるボタンを押すと
カシャッと車体が1センチほど伸びます!

これによって
車体の首ふりが可能になり、
プレイバリューもビークルでのポージングもアップして
とっても良いですね!


だが!タイヤの接地はガタガタだ!w



ロボットモードは見た目がとても奇抜で、
(スプリングマン?ブリジ○トンのイメージキャラ?
どんな変形をするのかとワクワクしたんですが…

実際に触ってみると
まぁー!無理矢理感ハンパない!

ビークル時の真ん中の車輪に付いてる車軸が腿になります。
後輪2つを折りたたんで脛部分にします。

ふむふむ、
車軸はどこに固定されてるの?
…なるほど、車体の脇ね。

可動は?
…うん、車軸なんだから一方にしか動かないよな。

で?
どうしてコレでオッケー出た?(´・_・`)


足の付け根は腰の横、
可動は一方向、横に開くのみ、
脛のタイヤ二つは固定できない仕様でクルクルとストレスなく回る、
膝の可動はまさかの逆関節、

もう、
下半身だけでツッコミ所満載すぎて
お手上げ。マイッタ。(^_^;)



一応、
リターンズシリーズのお約束
「半分ビークル半分ロボットモード」があるけど
あんまりにもガッカリしすぎて
写真を取り忘れました…

そのうち追加したいです!

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索