おいら程度のルール知識では
今回の《SRX》のテキストの裁定は分かりませんでした…

でも、
過去のSRX達の共通コスト「PTユニットを捨て札」にするよりは
だいぶ軽いコストのはずなので
宣言する機会も多いはず!

早いこと
QAなりで「X」は何なのかを教えて欲しいものですネ。


①「X」は本来の「特徴:SRX」の数とする
②「X」は本来の「SRX」「SRXチーム」の合計とする
③「X」は任意の数とする


③がいいな!w


追記:③でしたね♪
知り合いが確認してくれました~あざす!

「対象にとれる、場にある相手のカードの合計コストのいずれか」だそうな



OG クルセイド 赤単 SRX PT デッキ レシピ SRXチーム

『赤単SRX(叩き台』
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201605/1464079245.html

追記
『赤単SRX』
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201606/1465035918.html
※前のデッキレシピがびっくり恥ずかしい紙束だったのでw



☆テキトー解説☆

新しい「PT」は
イラストは手抜きだけど
エースもないし
キャラ探せたり、ジャンク回収できたりで優秀!

資源はかかるけど
効果の対象にならないのも、もちろん優秀です


何より!
3ターン目に武装変更できるようになったのが
今回の『SRX』デッキの売りと言えるでしょう!

ユニットとキャラ以外のプレイが必要となるので
専用(?)サポートコマンド多めの構築が
今後のスタンダードになるんでしょうか?


ちなみに、見落としがちですが

Gのプレイでも効果達成になりますよ?

4ターン目以降のプレイングに要注意ですね!



「PT」はちょっと多めの14枚。


《R1&ART1》のキャラサーチの役割が被ってますが、
コイツも重要な「名称:R1」回収要員です。

《ライディースF》から連れてきた《R1&R2パワード》の
エースを何とかしたい時にも、一応?


《DiSRX》と今回の《SRX》はエースが3なので
盤面のエース管理は
今まで以上にしっかりしとかないとですね!

そもそも
《SRX⑮M》でバウンスしちゃう盤面になってたら
テキストコピーする必要性って…
そもそも
《DiSRX》の評価点は
下のジャンク回収メインだってばよ?

的なツッコミは
『SRX』デッキ経験値少ないのでご勘弁っす~



採用してる「SRX」は、
メインが《⑮M》で
サブプランが《&エクスバインボクサー》です

配備触るのだ~い好きぃ~♪


《ガウンジェノサイダー》は
ワンチャン回復要員、

《ドミニオンボール》は
キャラサーチの予備の予備、

《天上天下一撃必殺》は
テキストが5国からだけど…制圧力はハンパないので一応



3ターン目にでっかいのが
「どでーん!」って出るのが楽しいよね!

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